大人になっても好きな絵本!

今でもたくさんの絵本が出ていると思いますが

昔から愛されている作品も、今みても面白いですよね(*^-^*)

 

societas.blog.jp

 

シンデレラも眠り姫も大好きです!

読み返す機会もなくて、ぜんぜん読んでいませんが

こういった記事読むとまた読みたくなります!

 

これだけたくさんの人に愛される作品を作るってすごいですよね。

自分には想像もつかないですが、こういった何か形に残るって

いいなーと思います。

絵や建物、他の芸術品など含めて!

それぞれに歴史もあるからまた魅力的に感じます(*^-^*)

 

あと絵本作家になるには美大とかに行かないとなれないイメージがあったのですが

こういった学校の中にも、絵本作家のコース?があるんですね!

 

www.keishin-group.jp

 

 また最近だと怖い?不気味?な絵本もあるみたいですね!

matome.naver.jp

 

わたし結構こういった雰囲気の絵本好きです(笑)

この紹介の中にもある、「悪い本」って作品があるのですが

それが読みました!

いきなり母が買ってきたので(笑)

 

感想は、なんかこう内側をクマにジット見られている感じがして

読んでいて落ちつかないです( 一一)

でも癖になる作品で私は好きです!

 

自分がいつか子供できたら、絵本などの読み聞かせは絶対にしたいですね!

浦島太郎の話ですら知らない子もいるとか!?

お母さんに読んでもらってないのかな(´・ω・`)

日本の作品も、海外の作品も知ってもらいたいですね!

 

j-dress.biz