5000年前のドレス!

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

5000年前のドレスってすごいですね(゚∀゚)!

しかも首元がVネックですね!

この形は昔からあるんですね・・・そして形も綺麗ですね(´・ω・`)

 

今はデザインも作りも綺麗なドレスがたくさんありますが、こういった昔のものが残っているのが素敵ですね^^

当時の人からしたらこれがかなりの衣装?ドレスになっていたのかな(*^-^*)

このドレスはどういった場面で着ていたのですかね?

上流階級の人たちの私服だったのか?それとも結婚式や儀式とかに使っていたのですかね?

気になるとどんどん知りたくなってきますね(笑)

 

結婚式のドレスとかならこれをVネックにしたら近くなりそう?(笑)

f:id:okdkn:20160223173200j:plain

http://www.an-ww.jp/dress/detail.php?seq=10

 

いや無理やりすぎるか・・・(笑)

 

でも昔からある形が今に受け継がれているのはすごいですね

歴史を感じます!

 

わたしも服好きだからもっと衣服の事勉強しておけばよかったです(゚∀゚)