「卵」と「玉子」!あなたはどっち!

getnews.jp

確かに感じ2つあるなーとは思っていましたが、ちょっとした使いかたの違いなんてあったのでうすね('ω')!

「卵」と「玉子」

んー私は「卵」のほうが使ってますねー( 一一)

 

料理系のメニューなんかでは玉子ってみるかな?

居酒屋とかだとだし巻き玉子とか!

卵はあの丸いままの個体を表して、玉子は出来上がった料理などで区別してるのかと思ってました!

どちらが正しいとかは特にないんですね('ω')

 

卵料理美味しいですからねー。

この記事みて卵食べたくなってきました(笑)

 

私はニラ玉とかスクランブルエッグが好きですね!

もちろんだし巻き玉子も!

 

cookpad.com

 

ネットのおかげでレシピを探すのも楽ですね^^

たまには凝った料理を作ってみようかな思いました(笑)