桜の花が美容にまで!桜の花エキス!

近くの小学校がもう桜咲いてました!

もう桜の季節なんですね^^

 

f:id:okdkn:20160330105503j:plain

桜の花エキスと桜の葉エキス|Jサプリ通信館

 

 

桜といったら、鑑賞するとかお花見しか思いつかないのですが

桜の花エキスなんていうのがあるんですね!

www.facebook.com

 

桜の塩漬けとかならある知ってたけどエキス!

桜の花のエキスは初めて!

 

ここが凄い桜の花エキスの効果!

桜の花エキスには老化の原因となる糖化を防ぐ効果があるみたいです!

糖化とは、体の中でたんぱく質と糖が結びつき、AGEs(エージーイー)を産生する現象のことをいいます。
AGEsは、体内でコラーゲンと結合し、その結果、異物と判断されます。
AGEsを分解しようとコラーゲンやエラスチンの分解酵素であるコラーゲナーゼや
エラスターゼの分泌量が増え、AGEsだけでなく、正常なコラーゲンやエラスチンまで分解するように働いてしまうのです。
この現象が皮膚で起こると、シワやたるみの原因となります

 

 

コラーゲンの生産を促進する働きもあるので

美肌や美白にも期待できるみたいです(^.^)

効果としてはこれくらいあるみたいですよ!

・シミの減少

・乾燥肌改善

・潤いアップ

・毛穴が目立たなくなる

・肌荒れ改善

・美白効果

 

いや桜すごいですね!

美容にうれしい効果がたくさん!

 

桜って綺麗な花ですけど、その花にも綺麗にする効果があるのってなんか

いいですね(*^-^*)

桜はすぐに散ってしまうので、量産するのが難しかったらしいですが

今は研究が進んで量産する事ができるようになってみたいですね(´▽`)

 

化粧品や食品にも使われたり、桜の花エキスが売っているところもあるので

買いやすくなってるのもいいですね!

桜の花エキス|オリザ油化株式会社

 

わたしも働いた初給料で買ってみようかな^^