サービスで改善に向けて

www.nikkeibp.co.jp

 

これ読んでて驚いたのですが、介護に関していろんなサービス出てますね。

人が少ないし、働く一人ひとり負担を減らすにはそういったサービスが必要なんですかね(´・ω・`)

食事面でも効率化のために食材提供サービスもあるんですね!

特助くん‐高齢者施設向け食材供給サービス|介護ソフト・介護システムの日本ケアコミュニケーションズ

 

サービスっていろいろ進化していきますよね。

今はいろいろなサービスがありすぎて把握ができていませんが(笑)

 

でも介護系は人が少なくて、大変と友達からも話とか聞いているので

こういったサービスがどんどん増えるといいですね!

 

他にも給料とか待遇とかも改善でいるところはしていかないと

人はどんどん辞めていきますよね(´・ω・`)

www.asahi.com

 

わたしは介護の事情とかあまりしらないで言ってますが

働きやすい環境になっていくといいですね(´・ω・`)

わたしも将来お年取って、介護などお世話になるかもしれない職なので!